アイキャッチ

己書道場、楽しんじゃいました〜♪
 
いや〜超!楽しかった〜♪
 
image
↑ ↑ ↑
これ昨日、私が書いた初作品です
見てみて〜書けましたよ〜♪
言葉も和み人っぽいでしょ!・・・笑
 
昨日、和み人スタッフと一緒に・・・
 
読める絵
描く書
として今、大注目を集めている
筆ペンを使った筆遊びを体験させて頂きました〜♪
 
一般社団法人 日本己書道場《おのれどうじょう》
道場師範の木村侑加先生をお招きし、
和み人でみんなでお絵描き体験!!
 
image
 
書き順、字の美しさにとらわれることなく、
今に自由に描けるか?
 
字のうまい、下手!一切関係なしに
いかに遊び心を入れて描けるか?
 
字にコンプレックスがあるなし!関係なし!
 
絵を描くのが苦手…
それも一切関係なしの自由な書は
おもしろいですね〜♪
 
先生に描き方を学びながら、
みんな、それぞれ書いてます
字一つでも、みんな違う!個性も出ますよね〜
 
 
 
 
 
 
 
image
スタッフのなをみさん《ニックネーム キャンベル》は
和み人では一番、真面目な方で、
仕事もキッチリ、丁寧な方なので
字にもそれが出るみたいですね〜
 
image
案外、すぐに味のある素敵な字が書けて、みんな夢中です
ちなみに・・・
この己書は名古屋発祥だそうで
県内随所で講座が開催され、
現在では愛知県のみならず、ものすごい勢いで
全国にも広まりつつあるそうです。
早稲田大学の生涯学習機関でも講義が始まり
若者にも人気も集まってるとか!
 
image
和み人では、できるだけ
お見えになる方に心を込めて接したくて
お手紙を書かせて頂いてますが、
この己書を習って、もっと素敵な字や絵が
描けるといいなって思ってます
 
image
 
これはスタッフのなをみキャンベルが書いてくれたものです
うーん、上手ですね〜!
字の意味も深いですね〜!
来月か?再来月か?分かりませんが
和み人スタッフも含めて定期開催をするかもしれません
 
あ〜やってみたい!
参加してみた〜い!って方は
ぜひ、またご連絡させていただきますので
ご参加くださいね
 
 
また、スケジュールが決まったらご報告しますね〜

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
                 

上へ